「 >もしもの時は! 」 一覧

飛行機内にスプレーは持ち込みできる?没収される前に確認

旅行や仕事に行くとき、普段使い慣れているヘアスプレーや制汗スプレーを持って行きたいですよね。 でも、飛行機に乗る際、スプレー缶は没収されることがあります。 せっかく持っていったスプレーが没

続きを見る

固っ!蓋が開かない!ビンの場合はこの4つ

ジャムやピクルスを食べたいのに、ビンの蓋が硬すぎてぜんぜん開かない・・・! だからといって、食べるのを諦めるわけにはいきません。 こんな時はどうすればよいのでしょうか? 安心してくだ

続きを見る

常識?電卓でのパーセント計算方法は?

「今なら20%OFF」なんていう表示、ネットショッピングやスーパーでよく見かけますよね? 実際にいくらの支払いになるか、電卓でちょっと計算してみよう・・・。 でも、パーセントの計算の仕方っ

続きを見る

電池が液漏れしたときの掃除!触っても大丈夫?

電池が液漏れしたときの掃除方法を知っていますか? エアコンを使うためにリモコンをピッ! でもエアコンは無反応……。 電池切れかなと電池を見ると、なんかドロドロしている。 こうい

続きを見る

アブラムシの駆除!わが家の方法はこちら

趣味の園芸で、みんなを一度は悩ませるアブラムシ! スギなどの一部の種類を除き、ほとんどの植物に寄生します。 せっかく大切に育ててきた花や野菜に、ぶわーっと大量発生。 ベタベタ、もぞも

続きを見る

室外機のうるさい騒音!自分でできる対策は?

エアコンをつけると室外機がうるさくはありませんか? アパートに住んでいる方は近所の耳も気になります。 もし室外機の騒音が大きくて、お隣から「うるさい!!」と苦情がきたら面倒ですし、気分

続きを見る

パスポートの住所変更は必要か?そんな疑問を解決!

パスポートの住所変更を忘れていませんか? 結婚、引っ越しをして面倒な住所変更もやっと終わってひと段落なんて思っていませんか? 意外と忘れがちなのがパスポートの手続き。 いざ海外旅行へ

続きを見る

PAGE TOP ↑