床についたガムのとり方!これで黒ずみとさよならっ

子供が知らぬ間に玄関のタイルの床にガムを張り付けてたんだけど、取り方がわからない。 玄関の角のところにひっつけてて、まったく気づかなかった…。 見つけたときにはもう真っ黒で固くこびりついた状態

続きを見る

完母で生理になったら!母乳の量は減っちゃうの?

1人目を出産して完母で育ててたけど4ヶ月目に生理きた、母乳に影響あるんだろうか。 自分の子供は完母で育てたいって思ってたから、マッサージしたり、白米食べたり頑張ってたけど、無意味になるの?

続きを見る

平熱が低い原因は何なの?微熱でもつらい

最近、平熱が35度1分とかなんだけど、低い原因って何かな 昔は36度台くらいはあったのに、最近はかったらすごく低くなってた…。 そういえば最近疲れやすくなったけど、体温が低いせい?  

続きを見る

2017年の母の日はいつ?今年は5月14日

毎年恒例のイベント「母の日」、2017年はいつなのか知っていますか? 母の日は何月何日と決まっていないので覚えづらいですよね。 そもそもなんで始まったのか知らない人も多いです。   今

続きを見る

柿の木にいる毛虫に刺された!対処法はどうするの

柿の木の下で子供が毛虫に刺された! はしゃいで木に登ったり、枝をつついていたら、葉っぱの裏にいるのを気づかずに触っちゃったみたい。 半袖だったっから腕にひっついててパニック!  

続きを見る

屋外の外階段の汚れがひどい!掃除の仕方はどうするの?

自宅の見た目がみすぼらしくなってきて、玄関の外階段も結構汚れてきたから掃除したい。 新築当初はグレーのタイルがはめ込まれてておしゃれな感じだったのに、なんか黒い苔みたいのがついてる…。  

続きを見る

端午の節句の兜人形!お下がりでも大丈夫?

去年生まれた我が子の端午の節句に、兜を飾ろうと思うんだけど、旦那の実家のやつ貰っていいのかな? 端午の節句に飾る5月人形とか兜って結構高いんだけど、あまりそういうものにお金かけたくありません

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑