年末の大掃除!スケジュール表で楽々できる!

12月となれば師走ですね。 年賀状、クリスマス、おせちの準備この時期は走るように忙しいですよね。 やることが目白押し!   追い打ちをかけるかのごとく、スーパーなどに行くと掃除用品

続きを見る

社内の忘年会の案内は?ラクしたい幹事必見!!

年の瀬になってきました。 もうじき忘年会シーズンですね。 幹事さんはそれを見越して、社内の忘年会の案内や店を確保したり、水面下で動かなければなりません。 特に新人に幹事を任されてしまうの

続きを見る

忘年会のゲーム!盛り上がるのはこれっ!

忘年会はお祭りです。 仕事だったり一年の疲れを年末みんなでわいわい。 こんな中、盛り上がるのが余興のゲーム。 でもどんなゲームが盛り上がるのか考えるのに幹事は頭を悩ましますよね。 もし

続きを見る

忘年会の司会進行!台本使ってスムーズに進めよう

忘年会の季節ですね。 1回目の司会進行から、はや5年なぜか司会進行役になってしまいました管理人です。 司会進行って緊張しますよね。 今年社会人1、2年目が司会をする会社も多いのでは? 司会

続きを見る

ジーンズの洗い方は?色落ちしない方法を岡山の工場で入手!

ジーンズは洗いますか? どの頻度で洗ってますか? 人によってジーンズは洗わないものという方もいるのでは。 色落ちがイヤ。ゴワゴワしたくない。洗った方が痛みそうと。 本当に永遠のナゾですよね

続きを見る

春の七草の覚え方!簡単に覚える方法は?

春になったら七草粥が職場の給食にでてきます。 これを食べると正月も開けて仕事しよう って感じになりますね。 でも七草って セリ、ナズナ、ホトケノザ、ナズナ… あ、3つで断念。

続きを見る

浴室乾燥機の時間の目安は?賢く使って節約!

マンションある備え付けの浴室乾燥機 カビも気になるし浴室を乾燥するのも、雨の日に洗濯ものを干すにも どのくらいの時間に設定すればいいのか? 迷いますよね。 一般的なマンションの浴室

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑