みんな知らない!トイレのスッポン(ラバーカップ)の本当の使い方

トイレのつまりを直すスッポン、正式名称「ラバーカップ」の本当の使い方、きちんとご存知ですか? トイレがつまってしまうとかなり焦りますよね。 タイミングが悪ければかなりの緊急事態です。

続きを見る

カレーライスの隠し味はヨーグルト?絶品になる具材をランキング

子どもはもちろん大人にも大人気のカレーライスに隠し味を入れたことはありますか? そのままでも十分美味しいのですが、カレーって一度に3日分くらい作っちゃいますよね。 普段の食材をちょっとプラ

続きを見る

古い通帳の処分の仕方はどうするの?

通帳って処分の仕方にこまりますよね。 そもそも使ってないという通帳に至っては、解約した方がいいけどやり方も分からないしめんどくさそう…。 通帳が何年分もたまっていると場所もとるし、そもそも

続きを見る

【意外】七夕にそうめんを食べる意味!盛り付け方も違うの?

七夕にはそうめん。その理由はご存知ですか? 当たり前に七夕の日の食卓にそうめんが出るご家庭もあると思いますが、その理由まではあまり知られていません。 またこの風習には地域差があるようで、「

続きを見る

車の運転中にめまいが…ふわふわするのはなぜ?

車の運転中にふわふわしためまいを感じたことはありますか? ただでさえめまいは気持ちが悪いのに、運転中に感じるととても怖いですよね。 視界がぼやけて事故を起こすかもしれない。 もしもスピー

続きを見る

初めてのネイルサロン爪の長さはどれくらいがベスト

初めてネイルサロンでネイルをしたいけど、爪の長さはどうしたらいいのかわからないという人いませんか。 同窓会や気になる人とのデートなど、普段より気合入れておしゃれしたい時ってありますよね。

続きを見る

仕事を早退したい!その言い訳6つ

仕事を早退したいとき、言い訳に困ってしまうことってありますよね。 明らかに体調が悪かったら正直に言えば済みます。 しかし、コンサートや子供の発表会などの私用で休むとなると、正直に言うのはためら

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑