「 季節の行事 」 一覧

ハロウィンのおばけかぼちゃ!簡単な作り方は?

Trick or Treat(お菓子をくれないとイタズラするよ!)と子どもたちがやってきます。 海外ではよく見る光景ですが、日本でも、ハロウィンの仮装やイベントがよく見られるようになりましたね~

続きを見る

クーラーボックスの保冷力を高める3つのポイント!

野外のBBQキンキンに冷えた飲み物で 「カンパーイ] ワイワイしてもう一杯飲もうかなと思ったら、 温い ヌルイ(- -; これを機に飲み物用のクーラーボックスを用意するようにな

続きを見る

BBQの火おこし!失敗しないバーベキュー

夏のこの季節は、BBQに行く方も多いのでは? 会社の行事で行くことも 私もBBQをよくやってて、幹事に任命されていました。(^^;) 野菜を買って、肉を準備して… BBQ場を手配してを

続きを見る

夏大三角はどれ?星座を見つけよう。

2015/04/05 | >夏, 季節の行事

小学校の時に自由研究にした夏の大三角。 インターネットもなくて図書館で本を借りて調べていました。 夜は父親と懐中電灯をもって、高台に行って夜空を見上げたのを覚えています。 夏の大三角は(

続きを見る

運動会の保護者競技!白熱必至!?

2015/03/04 | >秋, 季節の行事

運動会と言えば、楽しい競技と、家族で食べるお弁当。 低学年、高学年が混ざって、チームで応援したり、毎年、運動会が来るのを楽しみにしていました。 それは、保護者にとっても同じこと! 子ども

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑