「 季節の行事 」 一覧

2017年の鏡開きの日はいつまで?地域で違うので要注意

2016/09/04 | >冬, >関東, 季節の行事

今年結婚して、年末は夫の実家で初正月。 田舎に嫁いでみて初めて知ったけど、鏡開きの日って決まってるの? そもそも鏡開き自体、嫁いで初めて知りました…。 嫁として、鏡開きの作法は知って

続きを見る

黒ずみが気になるデリケートゾーン!ケアはどうすればいいの?

2016/09/02 | >夏

夏にビキニになってみて、気がついた。 お尻とかビキニライン、ちょっと黒い…? みんな水着だから、ついつい友達や、周りの人と比べてしまって集中できない。 はたから見たら私のお尻どう

続きを見る

山ガールのファッション秋の場合はコレ!!

紅葉がキレイな季節になってきました! 今年は山ガールデビューしてみてはどうでしょう? とくに山を真っ赤に染める山紅葉は格別です! でも、山の気候は寒い?マフラーとかいる?

続きを見る

緊急!靴底の滑り止め対策!100均などで安くできる?

雪国に行くから滑り止め対策をしたい人、100均でも出来るってご存知ですか? 靴屋で出費したくないなら、100均を使ってしまうのがおすすめです。 お金がかかって面倒だから別にいい…という人、

続きを見る

ロタウイルス予防接種は受けるべき?そんな疑問を解決

「……え?ロタウイルスの予防接種。生後2ヵ月から?!」 「任意接種は受けるべき?」 母子手帳に記載された予防接種の欄を見て、慌てた人も多いのでは? 生まれて初めて受ける予防接種のひと

続きを見る

除草剤雨の日は?効果 が出る使い方

次から次へと生えてくる雑草。 除草剤で一気にかたをつけたいですよね。 でも、これからやってくる梅雨。   せっかくの除草剤も、雨で流れて意味が無くなってしまうのでしょうか?

続きを見る

わが家のザリガニの釣り!時期はいつがいいの?

子供のために楽しいイベントを考えている人、ザリガニ釣りがおススメ 私もそうでしたが、小さいころは水そうの中にいるザリガニに釘づけになったものです。 カッコいいフォルム、ちょっとしたもの珍し

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑