「 >節約・貯金 」 一覧

エアコン配管の粘土パテがとれた!自分で直す方法は?

部屋を掃除していると、エアコンの粘土のパテが落ちてる。 配管のダクトから風がビューと流れてきて寒い・・・ だから、最近夜が寒かったのかw 落ちた粘土をお湯につけて軟らかくしてつけ

続きを見る

裁縫セット小学生用は100均で揃えれるの?

小学生の息子が学校から裁縫セットの案内をもらってきたけど金額が高いと感じている人は多いですよね。 今は100均の裁縫コーナーが充実しているので安く揃えられないものでしょうか?   でも安

続きを見る

どうする?病院の紹介状のもらい方!たったこれだけ

いま通院中だけど大きな病院に転院したい時、「紹介状をもらってきて下さい」と言われることがあります。 紹介状のもらい方は知っていますか? 例えば今あなたはこんなことで悩んでいませんか?

続きを見る

みかんが腐る!その見分け方とは?判断基準はコレ!

親戚からもらった大量のみかん、腐っているか見分け方ってある…? 段ボールいっぱい貰ったけど、家では食べきれなかった…。 まだ腐ってないみかんを救出したいけど、どれが大丈夫なみかんなの?

続きを見る

靴のかかとが脱げる!パンプスには2つの対策がおススメ

気に入って買った靴、実際に履き始めると、かかとがパカパカ脱げて一歩も歩けないこと、ありますよね。 せっかく買ったのに、とても残念です。 絶対に履けるようにしたい!! 靴を買い換えたり

続きを見る

落とし蓋はアルミホイルで!作り方を1から確認!

「家に落し蓋がない!アルミホイルで代用できない?」 本やクックパッドを見ながら料理中、急に出てきた『落し蓋』の必要性。   普段めったに使うことがないから、家にないって人も多いのでは?

続きを見る

香水をアトマイザーへ!移し方はどうするの?

香水を持ち運びたいけど、重たいのでアトマイザーに移したい。 でも、こぼれそうでどう入れればいいの? と疑問に思ったり、厄介なのが、 お気に入りの香水は蓋が外れないスプレータイプ!

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑