「 ライフスタイル・生活 」 一覧

牛乳が期限切れ!お風呂に使って節約しよう

期限切れの牛乳を使って、牛乳風呂にしてもいいかな。   普段牛乳飲む習慣がなくて、気づいたら賞味期限が1週間過ぎてた…   そんな時、捨てるのはもったいないですよね!

続きを見る

結婚式の靴のマナー!男性は茶色っていいの?

結婚式に出席する男性の靴って茶色でもいいですか? 社会人になって初めての同僚の結婚式。 スーツは準備してたけど靴は忘れてた!   黒の革靴は持ってるけどボロボロで履いていけない

続きを見る

裁縫セット小学生用は100均で揃えれるの?

小学生の息子が学校から裁縫セットの案内をもらってきたけど金額が高いと感じている人は多いですよね。 今は100均の裁縫コーナーが充実しているので安く揃えられないものでしょうか?   でも安

続きを見る

床についたガムのとり方!これで黒ずみとさよならっ

2016/11/18 | >掃除・洗濯

子供が知らぬ間に玄関のタイルの床にガムを張り付けてたんだけど、取り方がわからない。 玄関の角のところにひっつけてて、まったく気づかなかった…。 見つけたときにはもう真っ黒で固くこびりついた状態

続きを見る

完母で生理になったら!母乳の量は減っちゃうの?

1人目を出産して完母で育ててたけど4ヶ月目に生理きた、母乳に影響あるんだろうか。 自分の子供は完母で育てたいって思ってたから、マッサージしたり、白米食べたり頑張ってたけど、無意味になるの?

続きを見る

平熱が低い原因は何なの?微熱でもつらい

最近、平熱が35度1分とかなんだけど、低い原因って何かな 昔は36度台くらいはあったのに、最近はかったらすごく低くなってた…。 そういえば最近疲れやすくなったけど、体温が低いせい?  

続きを見る

屋外の外階段の汚れがひどい!掃除の仕方はどうするの?

自宅の見た目がみすぼらしくなってきて、玄関の外階段も結構汚れてきたから掃除したい。 新築当初はグレーのタイルがはめ込まれてておしゃれな感じだったのに、なんか黒い苔みたいのがついてる…。  

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑