「 ライフスタイル・生活 」 一覧

テレビリモコンの電池の寿命は?確認方法を一発チェック

ソファーに座ってくつろいでテレビを見ているときにチャンネル変えようとボタンを 「ポチッ」 テレビが反応しない。 アレ?電池が切れているのかなぁ? 一度、裏蓋をはずして、電池を取り出

続きを見る

蚊に刺されたかゆみの原因!成分から考える3つの対処

寝苦しい夜が続きますね。 そんな日に限って奴がやってくる…。 耳元で「ブーン」 この擬音語では、表せないくらい嫌な音をたててやってくる。 「蚊」 何度も何度も耳元で横切られて完全

続きを見る

台風の強さを示すのはヘクトパスカル?その被害の大きさと関係は!

猛威を振るう台風。 その季節になってきましたね。 毎年テレビの天気予報では、「中心気圧は○○ヘクトパスカル」、「最大瞬間風速△△メートル」とか耳にしますね。 管理人はヘクトパスカルは台風

続きを見る

500円玉貯金のコツ!楽して貯める方法!?

おそらく、誰もが人生で一回ぐらいやったことがある「500円貯金」 手軽にはじめれますが、「いつの間にかやめていた」「途中で開けちゃった」という人もいるのでは? 海外旅行に行くために500円貯金

続きを見る

足のしびれの原因!病院に行くべきなのはどんな時!?

2015/04/19 | >もしもの時は!

朝起きて、仕事に行こうとしたとき、なんか太ももの後ろからふくらはぎにかけて、しびれいたいような。 そんな感じから出た症状。しびれがだんだん痛くなってきて歩くのもきつい。 幸いクリニックを受

続きを見る

うだるような夏の暑い夜!快適に寝る対策。

うだるような暑い日中、夜になってもなかなか温度が下がらない(^^; 福引で当てた冷汗枕を引っ張り出して使ってみたのですが、最初はひんやりするのですが、1時間ぐらいして熱がこもって逆に あつ

続きを見る

どっちがお得? PiTaPaとICOCAの違い

関西では、比較的利用者が多いPiTaPa、ICOCA 以前までは、財布から定期券を出し入れしていて、自動改札機の前で、まごついてしまってw 後ろに長蛇の列ができてしまい、恥ずかしい思いをしてしまい

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑