「 ライフスタイル・生活 」 一覧

うだるような夏の暑い夜!快適に寝る対策。

うだるような暑い日中、夜になってもなかなか温度が下がらない(^^; 福引で当てた冷汗枕を引っ張り出して使ってみたのですが、最初はひんやりするのですが、1時間ぐらいして熱がこもって逆に あつ

続きを見る

蜂にご注意!刺された時の対処法は?

子どもの頃、外で遊んでたら“いたっ”と思って手を見ると蜂に刺された!? 「おしっこかけとき」とおじさんに言われ言われるままかけてましたw(^^; 実はこの対処やってはいけない対処。 

続きを見る

夏風邪に似ているイネ花粉症!その症状は?

夕方、川沿いをジョギングして気持ちよく走ってたら、鼻がムズムズ、くしゃみがとまらない…。 鼻が詰ってジョギングどころではなくなりました。その時は夏風邪かなと思ってました。 また、別の日に走って

続きを見る

どっちがお得? PiTaPaとICOCAの違い

関西では、比較的利用者が多いPiTaPa、ICOCA 以前までは、財布から定期券を出し入れしていて、自動改札機の前で、まごついてしまってw 後ろに長蛇の列ができてしまい、恥ずかしい思いをしてしまい

続きを見る

靴を脱いだら臭い!すぐできる5つの対策は?

梅雨の時期、湿気も増えて気になるのは、足の臭い。 普段はそれほど、臭わないのにこの時期になると少し臭うかも… 私自身も飲み会などで靴を脱ぐとき少し心配になります。 実は、足は多量の汗をか

続きを見る

PAGE TOP ↑