「 >もしもの時は! 」 一覧

犬の車酔い対策!押さえておきた4つのポイント

お盆やシルバーウィークなど、帰省する時期ですね。 実家が遠いので1泊2日での帰省予定なので、家に愛犬を残しておけない。ペットホテルに預けるのも… 車に乗せて、実家に帰ろうと思うけど、愛犬の車酔

続きを見る

台風の強さを示すのはヘクトパスカル?その被害の大きさと関係は!

猛威を振るう台風。 その季節になってきましたね。 毎年テレビの天気予報では、「中心気圧は○○ヘクトパスカル」、「最大瞬間風速△△メートル」とか耳にしますね。 管理人はヘクトパスカルは台風

続きを見る

足のしびれの原因!病院に行くべきなのはどんな時!?

2015/04/19 | >もしもの時は!

朝起きて、仕事に行こうとしたとき、なんか太ももの後ろからふくらはぎにかけて、しびれいたいような。 そんな感じから出た症状。しびれがだんだん痛くなってきて歩くのもきつい。 幸いクリニックを受

続きを見る

蜂にご注意!刺された時の対処法は?

子どもの頃、外で遊んでたら“いたっ”と思って手を見ると蜂に刺された!? 「おしっこかけとき」とおじさんに言われ言われるままかけてましたw(^^; 実はこの対処やってはいけない対処。 

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑