「 >もしもの時は! 」 一覧

室外機のうるさい騒音!自分でできる対策は?

エアコンをつけると室外機がうるさくはありませんか? アパートに住んでいる方は近所の耳も気になります。 もし室外機の騒音が大きくて、お隣から「うるさい!!」と苦情がきたら面倒ですし、気分

続きを見る

パスポートの住所変更は必要か?そんな疑問を解決!

パスポートの住所変更を忘れていませんか? 結婚、引っ越しをして面倒な住所変更もやっと終わってひと段落なんて思っていませんか? 意外と忘れがちなのがパスポートの手続き。 いざ海外旅行へ

続きを見る

あれっ蛍光灯つかない!たった3つ原因はコレ

夜、自宅に帰ってきて、スイッチを押しても蛍光灯がつかない! 蛍光灯の寿命が切れたのかな? これって、そもそも原因は何なんだろう? 寿命ってどれくらい? 交換の仕方は?・・・

続きを見る

初めての一人暮らしの手続きは?やるべきことはこの4つ

鍵を受け取って荷物も運んで、ようやく引っ越しが終わってひと段落。 でもやるべきことってたくさんあります。 住民票や市役所での手続きや免許の変更など… 管理人も実家を離れて一人暮らしす

続きを見る

電球の交換!ワット数が違うのは使っていいの?

電球が切れてて交換するとき、電球がない事ってありますよね? ストックしている電球を見ても、切れてしまったのは60W。 でも家にあるのは40W… これって取り付けていいのか?と疑問に思って

続きを見る

山芋のかゆみの対処法は?我慢できないのを抑えるには

山芋って調理するとき手がかゆくなりますよね。 とろろを作るためにおろし金を使って山芋をこすったら、指の間がかゆくなる。 だんだん赤くなってきたり、とてもつらいですよね。 私は山芋が大好き

続きを見る

バイクが盗難にあった!対処の仕方を5分で理解

朝起きて仕事に行こうとしたら、駐輪場においているバイク(XR100モタード)がない。 周りを見渡してもその形跡がない。 会社に事情を説明して午前中休み、家の向かいある交番へ直行。 交

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑