「 >もしもの時は! 」 一覧

引っ越しするときの貴重品!リストにすれば安心

引っ越しするから、貴重品リストを作るといいっていうけど、作るメリットあるの? 引っ越しは沢山の荷物を移動させるので、貴重品をなくしたという人は意外と多いんです。   お金をおろそうと

続きを見る

ネジ山がつぶれたら!対処方法はこちらから

ドライバーでぐりぐりしすぎてネジ山つぶれた… こういう時の対処ってどうすれば…? 家具を組み立てる時やバラす時、ネジ山が潰れてしまうことあったりしますよね。 今日はネジ山がつぶれてし

続きを見る

鳩の糞被害!掃除の仕方はどうするの?

やってくる鳩が糞をばらまいてベランダがひどいことに…。 私の家にも鳩が糞を落としたりして迷惑しています。 鳩って追い払っても一度その場所を気に入ると度々やってきますからね…。 最近は

続きを見る

エンジンオイルの廃油処理の方法は?どこへ持っていけばいいの

自分でエンジンオイルを変えようと思うけど、廃油をどう処理すればいいかわからない…。 始めてする場合は迷いますよね。 エンジンオイルだから適当に捨ててはいけません。 処理をまちがえると

続きを見る

擦り傷の処置の仕方!砂が入ってしまったら…

お子さんが転んだらひざや腕に擦り傷を作ってしまった…。 砂が入ったりしたら大変ですよね。 誰もが一度は擦り傷を経験したことはあるかと思いますが、意外と正しい治し方は知らなかったりするも

続きを見る

真鍮とメッキの違い!錆びやすいのはどっち?

真鍮のネックレスと、メッキのネックレス。 長く使うならどっちが錆びにくくてお得? 純金や純銀のアクセサリーは高価すぎて手が出ない。 安くておしゃれな、真鍮やメッキのアクセサリーなら、

続きを見る

ネジ山がつぶれる原因!問題点はコレ

週末のDIY、棚を作っている途中に、ネジ山をつぶれてしまった… 普段、ネジを使わないだけに上手く使えないですよねw 無理して作業を続けてもダメです。   原因をわかっていないとまた

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑