「 ライフスタイル・生活 」 一覧

干物のおいしい焼き方!フライパンで失敗しない方法は?

干物を美味しくフライパンで焼く方法を知っていますか? 干物はお酒のつまみにも夕飯のおかずにもなり、とても美味しいですよね。 しかし、グリルを使うのは片付けが面倒くさいし、魚焼き機も持ってい

続きを見る

みんな知らない!トイレのスッポン(ラバーカップ)の本当の使い方

トイレのつまりを直すスッポン、正式名称「ラバーカップ」の本当の使い方、きちんとご存知ですか? トイレがつまってしまうとかなり焦りますよね。 タイミングが悪ければかなりの緊急事態です。

続きを見る

古い通帳の処分の仕方はどうするの?

通帳って処分の仕方にこまりますよね。 そもそも使ってないという通帳に至っては、解約した方がいいけどやり方も分からないしめんどくさそう…。 通帳が何年分もたまっていると場所もとるし、そもそも

続きを見る

車の運転中にめまいが…ふわふわするのはなぜ?

車の運転中にふわふわしためまいを感じたことはありますか? ただでさえめまいは気持ちが悪いのに、運転中に感じるととても怖いですよね。 視界がぼやけて事故を起こすかもしれない。 もしもスピー

続きを見る

初めてのネイルサロン爪の長さはどれくらいがベスト

初めてネイルサロンでネイルをしたいけど、爪の長さはどうしたらいいのかわからないという人いませんか。 同窓会や気になる人とのデートなど、普段より気合入れておしゃれしたい時ってありますよね。

続きを見る

仕事を早退したい!その言い訳6つ

仕事を早退したいとき、言い訳に困ってしまうことってありますよね。 明らかに体調が悪かったら正直に言えば済みます。 しかし、コンサートや子供の発表会などの私用で休むとなると、正直に言うのはためら

続きを見る

茶托(ちゃたく)のマナーについて!こんな時どうすればいいの?

茶托を出す時って何かマナーあるのかな? お客さんが来た時に出す湯呑みの下に敷いてる木のお皿、その名も茶托。 何げなく出している人も多いかもしれませんが、実はマナーがあります。 友人や親戚

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑