体脂肪率の計算方法は?自分で計算できるのか

体脂肪率の計算って自分で出す方法知ってますか? 最近仕事が忙しくて運動をなまけていたら太っちゃった…。 体脂肪率がどれだけ増えたか確認したいけど、自分で確認する方法って難しいと思っていませんか

続きを見る

ラーメン食べると鼻水が出るのはなぜ?簡単に止める方法は

ラーメンをすすると鼻水が出るのはなぜなんだろう。 寒くなると無償にラーメンが食べたくなります けど食べる度に鼻水が出てみっともないですね。 友達とかと一緒に食べに行ったら自分だけ出てた…。

続きを見る

W×D×Hサイズの表記がわからない!縦横高さを教えて

通販で家具を買おうと思ったとき、サイズ表記が難しくて縦横高さがわかりにくいものってありますよね? 仕様詳細の欄を見るとサイズを表す数字の横になにやらアルファベットがついています。   W

続きを見る

リネンシャツのアイロンをかける?かけない?どっち

リネンシャツってアイロンかけた方がいい? 肌触りが気に入って買ったリネンシャツ。 おしゃれで楽に着れるしこれからも長く着たいけど、リネンってしわになりやすい…。 しわ加工のリネン

続きを見る

リンスとコンディショナーの違いって?使いわけるの?

リンスとコンディショナーの違いって何? 最近髪がごわついてきたから、シャンプー変えようと思って色々探してるだよね。 けどメーカーによってシャンプーのあとつけるやつのことリンスって書いてたり

続きを見る

困った真鍮のさび!手入れの仕方はどうするの?

以前買った真鍮のネックレスがさびてるから手入れしたいんだけど、どうしたらいい? 昔に比べて黒っぽいし、首につけた感触もザラザラしてる。 綺麗なゴールドでお気に入りだったのに、もうこのネック

続きを見る

牛乳が期限切れ!お風呂に使って節約しよう

期限切れの牛乳を使って、牛乳風呂にしてもいいかな。   普段牛乳飲む習慣がなくて、気づいたら賞味期限が1週間過ぎてた…   そんな時、捨てるのはもったいないですよね!

続きを見る

  • Sponsored Links
PAGE TOP ↑